menu toggle
2015-07-29

クレオパトラも夢中だった美容成分【やぎミルク】

絶世の美女として知られる古代エジプトの女王「クレオパトラ」。
食事から肌につけるものに至るまで美しくあるためにかなりの努力をしていたそう。

クレオパトラは、美に対する意識が非常に高く、2000年以上経った今も注目を集める美容法やヘア&メイクなどをいち早く取り入れた“元祖ビューティスト”。

クレオパトラはメイクのテクニックに長けており、古代エジプト女性が研究して作り上げたアイシャドウを使用したとされる。アイシャドウは古代エジプトが発祥の地ともいわれるゆえんだ。

出典

そんな彼女が愛した美容法の一つが牛乳よりも美容効果の高いヤギミルクでの『ミルク風呂』だと言われています。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSU92_shizukugaturanarumilk-thumb-1000xauto-18081

先日もブログ(アルガンオイルとヤギミルクの無添加石鹸大解剖①)でヤギミルクの成分についてご紹介させて頂きましたが、一般的にヤギミルクにはたくさんの美容効果があると言われています。

その美貌で、ローマ軍率いる2人の男を虜にし、エジプトに「最後の繁栄」をもたらした女王クレオパトラ。
彼女の美しさに「ヤギミルク」も貢献していたわけです♪

 

そんなヤギミルク、現代でも固形石鹸やボディクリームなど様々な美容アイテムとして愛されています。
また「お肌にやさしい」鉄板成分としてアレルギーの方・敏感肌の方・お子様・男性用のアイテムにもよく使われることが多いです。

 

wakuwaku holidayではそんなヤギミルクをたっぷり配合した無添加石鹸が只今SALE中!

ぜひ、この機会にヤギミルクのスキンケアを体感してみて下さい^^

750sale

http://www.wakuwakuholiday.com/shopbrand/ct71/


関連記事